人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンステラ

フィルムで撮ったらレンズで焼く会


フィルムで撮ったらレンズで焼く会_d0120569_13423945.jpg


7月が終わろうとしていますね。
毎日毎日あっという間です。
最近はしらすが大好物。


さてさて、今年2度目の展示のお知らせを。


********************************************************


大阪・心斎橋のギャラリー「NADAR」
『ワタナベカメラ展』

前半 : 2011年8月2日(火) ~ 8月7日(日) ←私の展示は前半です。 
後半 : 2011年8月9日(火) ~ 8月14日(日)
11:00~19:00
 

その他の詳細は、NADARのHPにてご案内しております。
http://nadar.jp/osaka/schedule/110802.html


********************************************************


私がいつもお世話になっているワタナベカメラに集う有志達による
展示となっております。
このワタナベカメラさんは、写真のプリントを「アナログ銀塩プリント」
という手法でやっている、日本でも数少ない店舗のひとつです。

現在はフィルムを現像したあと、
それをデータ化してプリントするお店が主流なんですが、
ワタナベカメラさんはそれをデータ化せず、
ネガにそのまま光を当ててプリントしているんですね。
そうすると、とても深みのある美しいプリントになるわけです。

まぁ難いことはさておき、
ぜひ一度ナベカメのプリントをじっくり
ご覧いただきたいなぁという思いです。

内情を知る者としては、このメンバーの中に自分がいるというだけで
胃が痛い…やばい。

撮影も新しいことをちょっとやってみましたのでね。
ぜひぜひ足を運んでいただけるとうれしいです。

6日と7日はなるべく在廊しようと思っていますので
会えたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします!
by youko816 | 2011-07-31 13:44 | お知らせ