人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンステラ

かけがえのない場所


かねてよりお世話になっていた写真屋さん・ワタナベカメラが11月30日をもって閉店。
詳細はこちらに→ ワタナベカメラ

写真のことはもちろん、その他のことでも本当に色々とお世話になった。
笑ったり泣いたりたくさんの人と出逢ったりした。
会社帰りにフラっと立ち寄って、
行けばスタッフ以外にも誰か知ってる人が必ずいて、
たわいもない話をして、
そして大切な写真をたくさんたくさん焼いてもらった。
今はただただ感謝の気持ちだけが心にある。


***


生きているとどうしようもない事が度々起こる。
その度に後悔して無力さに打ちのめされる。
そして痛みが薄れてしばらくしたところに
どうしようもないことがまた起こって、
繰り返し繰り返し。
目の前にいつもあるものは当たり前のことじゃない。

複雑に思いは絡みつつも
自分にできることといえば、結局は毎日を丁寧に過ごすこと。
それぐらいしか思い浮かばなかった。
by youko816 | 2013-12-21 14:07 | 日記